So-net無料ブログ作成

★ 石川直樹/ISHIKAWA NAOKI HEMISPHEARE [展覧会・アートイベント etc.]

★世界を旅し、歩き続ける石川直樹さんの、
 2日間限りのイベントに参入(`_´)ゞ滑り込みで間に合った。
 本人とも話ができて、作品を手に入れることができる。

 427092_n.jpg

〈8月11日12日 赤々舎のギャラリーでの、写真のライブイベント。
 六つ切り写真300枚の中から自身で2枚選んで購入できるというイベント。
 http://www.goliga.com/ishikawa/

★黒い写真と白い写真の組み合わせにしてみた。
 場所は「富士山 風穴」 と 「ノルウェーのスバルバール」※、とのこと。
 ※スヴァールバル諸島(スヴァールバルしょとう、Svalbard)

 偶然選んだ二枚セットの写真
 石川さんは作為と無作為の間隙を意識してシャッターを切る。
 風景写真やブツ撮りなのに、人の気配が写り込むのが魅力だ。

 297463_n.jpg

☆四種の中から僕が選んだことば。
 世界を歩き続けながら表現する彼にとって、
 言語やことばを紡ぐことに自覚的になる事は自然な“なりゆき”なのだろう。

 シルクスクリーン印刷によるレイヤは、写り込んだ地域や対象、
 写真のタテヨコさえシャッフルしてしまうのも潔くていい感じだ。
 エディッション・ワークスによる仕事を見ることができるのいい。

 IMG_7981.JPG

 エアコン18度設定という会場は、集まってくる人の熱気でやや暑い、
 が、写真展+版画工房+サイン会はインタラクティブであり、
 このライブ感は、まあ適度な熱さとも思えて楽しめる。
 (ライブと思ってサイフの紐もつい・・・笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。