So-net無料ブログ作成

★渋谷西武とTAROLOVE;寄り道アートな街 [展覧会・アートイベント etc.]

★先日寄った ミヅマアートギャラリーでもらってきた招待券を手に渋谷へ。
TAROLOVE展 岡本太郎と14人の遺伝子

 IMG_5020.JPG

 最近の渋谷西武は、アート/デザイン/ファッションによる仕掛けが続いている。
 街中でフラッと立ち寄ったところに、現代美術がある、というのはいいものだ。
 ※現代美術なんて大げさに言わなくてもよい

 山口晃のひねったユーモアの奥にある絵画分析は楽しい。
 日本絵画「洛中洛外図」をあえて遠近法で再構築した実験的コラージュ。
 絵は何の役に立つのか —絵はいろいろと役に立つのである。

 鴻池朋子さんの六足オオカミのミラー反射光を隠すと、
 確かな体躯の中の筋肉の動きに透けて見える造形力は発見だった。
 顔の骨格までがしっかり読めてくる。

 会田誠の、比較的古いペインティングも悪くなかった。

★無印良品などに寄り、ついいろいろ買い物してしまった///
 アートを扱うことで集客し、新しい顧客層開拓する。
 昔のセゾングループ/西武美術館と、アーティストとの関係が復活か!?
 バブルではなく・・しっかりと生活に根差す。寄り道アートな街コンセプト。

 まあ岡本太郎じゃなくて、もっと奥深い展開にも期待だ。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。