So-net無料ブログ作成

★ 竹内公太『公然の秘密』を見知る。 [展覧会・アートイベント etc.]

★午後から渋谷経由で駒沢大学へ
 〉 竹内公太 個展 「公然の秘密」を見てきた。

 IMG_6035.JPG
       
     これが作家の竹内公太

XYZ collective実は初訪問のギャラリー(`_´)ゞ
 駒沢大学駅から住宅街をiPhone頼りにしばらく歩く。こんなところに?
 IMG_6034.JPG

 ここらしいが、ガレージ脇のにじり口のような小さなドアから中へ。
 IMG_6036.JPG
 着いてすぐに、パファーマンス中のアーティストと、
 糸電話で二言三言リアル会話⁈する機会を得た。
 「寒いですね(僕」「ホットカイロを5つ付けてます」と聞こえてくる。
 「楽しいですか(僕」「さびしくはないです」「いや、楽しいですか・・・(僕」
 糸電話は、受話と送話が同じ紙コップを切替えながらなので、慣れないといけない。

 IMG_6038.JPG
  ※これはDMを撮影したものです。

★作家について予備知識というか情報をあまりインプットしてなく、
 読み取り、経緯を知らないと解釈が難しい作品なので、
 会場にあるファイルを見ながら迷っていたら、
 ちょうどオフィスから窪田君が出てきたので(笑)、ギャラリートークをお願いした。

 その後ちょっとオフィスにお邪魔して、
 窪田君と近況など話しながら、駅までの道を帰る。
 (どうも頭の中で、あのドローイングの件がちらほらしつつ・・・)

 作家・作品については、もう少し時間をかけて消化しよう。
 というか同時進行中。。

★日曜もやってるギャラリー、必見!です。
 /会期:2012年3月17日(土) ‒ 4月1日(日) 12:00 ‒ 20:00 *月曜休廊
  会場:XYZ collective (SNOW Contemporary) /東京都世田谷区弦巻2-30-20 1F
     * 会期中は毎日、竹内本人がスペース内にてパフォーマンスを行います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。