So-net無料ブログ作成

★『飼い喰い 三匹の豚とわたし』 内澤旬子/岩波書店 [都市・街・公園・光・風景]

『飼い喰い 三匹の豚とわたし』を上梓された、
  内澤旬子さんを囲んでの内輪的なパーティ:@ぶーみんヴィノム(ブタづくし)。
 IMG_5973s.JPG
 ※写真掲載:著者ご本人に許可いただいています。

 実はまだ読み始めたばかりだが、自ら豚を飼って食べる(食う):
 この物語りは、いったい何処へ向かうのだろうとワクワクする。。
「神話」を失った時代の、文字通り体当たりイラストルポルタージュ。
 岩波書店の洒落路線、奥が、というより懐が深い。。(いちおう僕も岩波著者のはしくれ)

★きょうのメンバーの話題もどれも面白く..ディズニー話に及ぶ。。
 名称未設定.jpg
 ※画像:某ドキュメンタリー制作プロデューサー所持のスマホ
 「ディズニーランドってどうなのよ?!」しかし・・・


 40才過ぎての「友」というのは話題が新鮮でたのしくばかばかしく、
 時間があっという間に過ぎる・・・

 IMG_5975.JPG
 もうちょっと自分も自信をもってもいいのかもしれないと思った。
 「孤独死!?上等じゃん」と言えるくらいに。

★飲み会で披露したこのブタ頭骨。
 肉屋さんから豚の頭を譲り受けて、
 自分の風呂場でひとり作った頃は、そのくらいの覚悟があった。はずだ。
 RIMG0105.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。