So-net無料ブログ作成

★地球最古の恐竜展@森アーツセンターギャラリー [骨・美術解剖学・身体]

★内覧会に行くことができずに、いつ行けるかと楽しみにしていた
  「地球最古の恐竜展」@森アーツセンターギャラリー、を見てきた。

  IMG_1882s.jpg
    キャプションの動画式フォトフレームも参考になる試みをしている。

  なにしろ東京国立博物館のチラシラックに「これでもか!!」とばかりに、
  美術展よりも多いくらいのチラシがハバをきかせているくらいなので・・・
  いつからこんな具合になってしまったのだろうか///

  IMG_1886s.jpg

  夏休みも終わった夜は親子連れが少しいるが、ほどよく空いていてよい。
  まずは骨格(復元)がうようよしているのが目立つ。

  IMG_1894s.jpg

  キャプションに「実物標本」と赤字で書かれた部分と対比しながら全身を見ると、
  化石の「かけら」からこんなに全体を再現していいものか・・と思ってしまうが、
  夏休みにぶつけた企画だから::い〜んです!!

  IMG_1902s.jpg

  とにかく楽しみながら見てきたポイントは、とにかく“見て”楽しむこと。
  “恐竜類”と、“ワニ類”と、“哺乳類の祖先”との三つどもえ状態を頭に入れること。

  図録を読んで勉強して、もう一度会期中に訪れるべし。。
  会場内はフラッシュ、三脚無しなら撮影OKなのだ。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。