So-net無料ブログ作成

★セブンチェア × Rock7 ロッキングパーツ [骨・美術解剖学・身体]

★ダイニングの小椅子は、フリッツハンセンの セブンチェア(白)だ。
 イームズの小椅子とともに、学生の頃サイズを測って勉強した、
 モダンデザインの教科書には必ず出てくる、名品中の名品。
 これをロッキングチェアにカスタマイズ! してみた。

 Rock7 ロッキングパーツs.jpg

☆セブンチェアとのバランスがイマイチで、
 テーブルの高さが少し高いなぁと思っていたところに、
 新聞で ロッキングパーツが紹介されていたのを見つけた。

 これをつければセブンチェアの座面が少し高くなる上に、
 少し前のめりに背筋が伸びる姿勢になるのでは?と思い、
 テーブルとの高さバランスも良くなるかもしれない・・・

 ネットで注文して、、届いた。。
 Rock7 ロッキングパーツsp.jpg

 しばらく使ってみよう。。
 このセレクトショップ。以前から システム手帳も使ってるけど、
 これが秀逸な出来。

 ショップのコンセプトは、
 SIMPLE, ELEGANCE, MINDFUL, PEACEFUL, RELAXING, ESSENTIAL
 青山のお店もオススメです。

※フリッツハンセンは、次にW杯の対戦相手のデンマークのブランド。
 極めて高いプロダクトとしての完成度に脱帽。。
 ロイヤルコペンハーゲンやルイスポールセンも、日本ではおなじみ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。