So-net無料ブログ作成

2009年 ★ ハッピーフライト [芸能・演劇・映画・音楽 etc.]

★新年最初の映画:HTC渋谷へ『ハッピーフライト』を観に行く。
 http://www.happyflight.jp/index.html
 03012009_ハッピーフライト.jpg
 初めての映画館は、無理やりレイアウトしたような不思議な構造。
 http://www.ht-cinema.com/movies/title/hpf.html

★頭を空っぽにして、そこそこ笑って楽しめるような、旅客機のメカニカル・管制システムのテクニカルな面や、裏方の仕事を覗けそう・・・ということで、2009年の自分のことを占う“基礎固め” & “飛翔” な気分にピッタリな映画。

 綾瀬はるかの主演映画は、2008年に観た「僕の彼女はサイボーグ」「ICHI」に続いて3作目。女優としては、この3本で2つの映画賞を獲得している。
  ※第32回山路ふみ子映画賞 新人女優賞
  ※第21回日刊スポーツ映画大賞 主演女優賞
 監督は『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』の、新青春映画の手法に勢いのある矢口史靖。

☆昼間なんとなくテレビで「HERO 特別編」を見てしまって、木村拓哉の共演が綾瀬はるかだった。
 『HERO』では、脇役で手塚理美や中井貴一が渋い芝居をしていて、『ハッピーフライト』の時任三郎もなかなか良かったので、「ふぞろいの林檎たち」世代の役者が、キャスティングを引き締める位置にいるんだなぁと思った。

 映画としては、“サイボーグ”のほうが映画としてまとめる監督の手腕に分があったし、日本の風景描写としては“ICHI”が美しかったが、“ハッピー”感のみで今回はOK!。(親指立ててグーのサイン)

★なんだか、この映画のようなアクシデント連続の、綱渡りな1年になるような気がする・・・でも気分はハッピーフライト[飛行機]で行こう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。