So-net無料ブログ作成

★★川尻潤 作陶展 ー原点への回帰 [展覧会・アートイベント etc.]

★★今日から夏季休暇

夕方から銀座松屋『川尻潤 作陶展 ー原点への回帰』へ
http://www.matsuya.com/ginza/art/080819e_kawajiri/index.html
昨年の横浜高島屋での展覧会以来の、東京での個展。
t1.jpg
p1.jpg
会場に入ると、一般の客かと思ったら、作家本人と同級生の顔ぶれ。
作家、友人と僕の3人はかつて学校時代に助手として、同じ釜の飯を食った仲。

出費覚悟で水指を買おうかと思っていたが、今回は制作しなかったとのこと。
聞くと、スタイルに迷いがあったとかなんとかで、別路線の方向性を模索中らしい。
今回の路線・・・それが、今回の「刷毛目」ということだそうだ。見た目は重い感じだが、評判は上々とのこと。
ちょっと受け付けないテイストかなー、と思ったけど、触感は悪くない。でも猪口と徳利は使う習慣が無いし・・・
聞けば、「刷毛目」というより見た目は「粉引」に近いんだけどね〜。。なるほど。。。

ざーっと全体を見て、いくつか手に取って、手取り具合を確かめる。結局、普段使いに便利そうな六角皿を1枚予約した。
14082001川尻潤.jpg

★その後、例の3人で銀座の大衆居酒屋へ。
 いつもながらのぐだぐだ話で、あっという間に23時。
 さて帰って明日の準備でもするか〜
 「原点への回帰」///なかなかいい言葉だなぁ、と思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。