So-net無料ブログ作成

エヴァ☆サイボーグ [芸能・演劇・映画・音楽 etc.]

★1日はギャラリートークだった。
 http://www.tnm.jp/jp/event/explanation/list.html 
 エヴァといってもエヴァンゲリオンではなく、アダムとエヴァの《エヴァ》
 このロダンのブロンズ像が、なぜか博物館に展示されている。
 調べれば調べるほど謎と興味が深まるばかり・・・
 べつにロダンが特に好きというわけでもないのに、なぜかはまってしまった。

☆エヴァのためにほぼ徹夜で資料作りをしてしまったので、
 眠くはないが続けて仕事する気にならなくて、映画に行こうと思い立った。
 が、7時頃の回で間に合う映画館は近所しかなさそう。
 ちょっと見たいなと思っていた『僕の彼女はサイボーグ』にした。
 綾瀬はるかファンは必見のクァク・ジョエン監督の近未来SFムービー
 http://cyborg.gyao.jp/ (そういえば今日は映画の日だった)

☆クァク監督はなかなかフェチなサービス満載な画面づくりで、
 ブレードランナーのパクリと思われるシーンもなんのその。
 女優の寄り眼メイド系演技の魅力もなかなか見せてくれた。
 優れたアイドルムービーづくり方法論の王道をいっている。

 映画の終盤で、どういうわけかエヴァと綾瀬サイボーグがだぶってきた。
 やばい、徹夜ハイがもたらした幻覚か?
 映画の博士役がロダンと重なってくる・・・
 エヴァの上半身と下半身が真っ二つで、臓物メカが!

 SF映画好きの記憶が甦ってくる//真面目に評論するほどじゃないけど
 アイドル映画としてはまあまあいい感じに仕上がっていたと思う。。。
 でも「花より男子ファイナル」にはかなわないよな・・・

 ※1.
  2.エヴァ@平成館
  3.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫★☆白蜂

TOPへ★  ↓

黒猫★☆白蜂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。